おかげさまでご利用者数

710万人突破

(2024年10月時点)

マウンテンバイク買取

マウンテンバイクの買取実績

※買取実績の商品状態表記について

※上記買取実績はあくまで一例です。状態によってはご希望の金額に添えないもの、お値段が付かないものもございますのでご了承下さい。

※写真は買取したお品物の一部です。

※内容により宅配査定・店舗査定をご案内する場合がございます。

マウンテンバイク 高価買取中!

マウンテンバイクの買取なら、当店にお任せください。
不要になりましたマウンテンバイクがありましたら、送料・査定料が一切無料の高価買取サービスをご利用ください。
全国どこからでも買取サービスがご利用いただけます!
便利な3つの買取方法をご提案

宅配買取 】全国どこからでも、自宅にいながら買取サービスが利用できます。
出張買取 】複数台のマウンテンバイクも出張買取でご自宅まで伺います。
店頭買取 】即現金化可能!お問い合わせ後、お電話で査定額をお伝えするので安心してご来店いただけます。

{{査定ボタン}}

マウンテンバイクについて

マウンテンバイクとは、その名の通り山を走ることを目的に設計されている自転車である。
大きく分けて、長距離の山道を走るクロスカントリー用と、坂道を早く下るダウンヒルの2種類に分けられ、その設計は大きく異なる。
ダウンヒル用のマウンテンバイクでは、前後輪にショックを吸収するためのサスペンションが装備されるのが標準となっている。
これは未舗装の山道を高速で運転するためには、段差などの衝撃を吸収するためには必要になるからである。
もしもサスペンションのないマウンテンバイクでダウンヒルを走ろうものなら、その衝撃で腕を痛めることになる。
クロスカントリー用のマウンテンバイクでは、走るコースがダウンヒルほどの大きな段差のあるところではないため、前輪のみサスペンションがついたものもある。
後輪についていたとしても、ダウンヒル用に比べるとサスペンションの動く量は小さめに設定されている。
これは、サスペンションの動く量が大きすぎると、自転車をこぐときの力がサスペンションに吸収されてしまい、長距離を走るクロスカントリーでは不利になるからである。
前輪用のサスペンションでも同様で、ダウンヒルに比べれば動く量が小さく、軽量なものがついている。

マウンテンバイクをでは高価買取中です。
日本全国からのご依頼に対応しておりますし、送料・査定料・出張費用は当店がすべて負担いたします。
高価査定はもちろんのこと、新品・中古も問いません。キズがあっても大丈夫。お電話でもWebお問い合わせでも対応しております。

お気軽にご連絡ください

今すぐ買取価格が知りたい

0120-945-991

年中無休(年末年始除く)【受付時間】9:15~21:00

WEBでカンタン1分無料査定!

買取価格を調べる

WEBは24時間受付中!

どんなジャンルも買取可能!
高く売れるドットコムは総合買取専門店